スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

【日記】iTunesアフィリエイト申請してみた話とか色々。

f:id:To-way:20171101234212j:plain

こんにちは。とみです。

 

今日は、ゆる〜い日記第2弾です。

 

 

早速ですが、先日iTunesアフィリエイトを申請してみました。

 

iTunesアフィリエイトは、他のアフィリエイトと比べて審査が少々厳しいらしく、結構な記事数が無いとダメだったり、内容が良くないと通らないみたいで、もっと後に申請するつもりだったのですが、別にお金かからないし、何度も申請できるし、ということでとりあえず申請してみました。笑

 

 

先に結果だけ言っておきますね。

 

 

ダメでした。笑

 

 

いやー、無理でしたね。笑(若干行けるんじゃないかと思ってた。笑)

 

Amazonの申請が通ってちょっと調子に乗ってました。笑

Amazonは割とすんなり通りました。)

 

おそらく記事数がまだまだ足りてないんでしょうね。ネットで調べたところ、だいたい30記事ぐらいはあったほうが通りやすいみたいです。

僕の場合は10記事で申請したので、やはり少なかったみたいですね。(申請時の10記事は記事の最後にリンクを貼っておきます。)

 

あと考えられるのは、そもそもiTunesに関連する記事が少ないということですかね。

 

まあ、何はともあれ審査に落ちてしまったので、もっと記事数を増やしてからまた申請してみようと思います。

 

 

あ、あと言い忘れてましたが、申請後に届くメールがなぜか迷惑メールのところに入っていたので、しばらく気づきませんでした。(ちなみに使ったのはgmailです)

 

これまた調べてみたら、どうやら割とこういった事例が多いそうなので、申請してもなかなか返事が来ない!って思っている人は迷惑メールの所にあるかもしれないです。

 

 

さて、話は変わりますが、1つ前のこの記事↓ではじめてYouTubeに動画を投稿してみました。

to-way.hatenablog.com

 

本当は、普通にはてなブログに直接動画を貼りたかったのですが、どうやらできないみたいなので、せっかくだしYouTubeデビューしてみるか!ということで投稿しました。笑

 

いやー、動画編集って結構面白いですね。笑

 

最初はブログに載せるだけだと考えていたので、ほとんど加工もせずに投稿しようと思っていたのですが、途中から楽しくなってきて気づいたら結構ちゃんと編集してました。笑

 

またなにか機会があれば動画を投稿するかもしれないです。笑

 

 

またまた話は変わりますが、最近暇な時にiPadでちょっとずつ絵を描いているんですが、全然進まなくて困っています。

 

ちなみに描いているのはフランスのモンサンミッシェルです。なんでモンサンミッシェルを描こうと思ったのかは自分でもよくわかりません。笑(行ったこともありません。笑)

 

「Procreate」という有料アプリを使って描いているのですが、これまたすばらしいアプリなので、絵が完成したときにでもまた記事を書こうと思います。(その時までにiTunesアフィリエイトの審査に通りたいっ笑)

 Procreateダウンロードはこちらから→ 

 

さて、そろそろ書くことも思いつかなくなってきたのでここら辺で終わります。笑

 

 

では、また。

 

 

【おまけ】

 

現在描き途中のモンサンミッシェル↓(下書きから一向に進んでません笑)

f:id:To-way:20171101231004j:plain

 

 

 iTunesアフィリエイト申請時の10記事↓

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com

to-way.hatenablog.com