スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

【新iPad】大学生なら買うしかない!恐ろしくコスパの良いiPadが登場!?

f:id:To-way:20180330172129p:plain

こんにちは。とみです。

 

今回は、3月27日に行われたApple Special Eventにて発表されたiPadについて書いていこうと思います!

 

まず大学生の皆さん!もしくはこれから大学生になる皆さん!iPadが無い大学生活なんてクソです!笑(さすがに言い過ぎ。笑)

 

でも、確実に言えることは、iPadを買った大学生で損をしたなんていう人は見たことがありません。(パソコン選びにしくじった人は結構いますけどね。)

 

ということでまずはこちらの記事をご覧ください!なぜiPadがそんなにもおすすめなのか、どのような活用方法があるのか、などをまとめた記事です。きっとあなたもすぐにiPadが欲しくなります。

 

to-way.hatenablog.com

 

 

さて、ここからは新iPadについてまとめていきます。

 

 

今回のiPadはなんと、Apple Pencilに対応!!(Applause!!)

 

 

これには、思わず言葉を失いましたね…笑

 

これにより、今までノートとしては使えなかったiPadが、ノートとしての役割まで果たしてくれるようになりました!!

 

そして、今まではiPad Proという機種にしか対応してなかったApple PencilがiPadに対応することによって、信じられないぐらいコスパが良くなったんです。

 

iPad Pro(Wi-Fiモデル10.5インチ:64GB)の値段が69,800円であるのに対し、iPadWi-Fiモデル9.7インチ:32GB)はその約半分である37,800円で買えてしまうんです!!(※両方税抜価格)

 

やばくないですか?(語彙力。笑)

 

僕が買った頃は、iPad Pro(Wi-Fiモデル9.7インチ:32GB)で、約7万ぐらいだったので、もはや意味がわかりません。笑

  

基本的な性能もiPad Proまでとはいかないにしろ、使用感はほとんど同じでなにも困ることはないでしょう。

 

今から買う人が羨ましくてしょうがない…。笑

 

 

どうでしょうか。iPad Proはちょっと高すぎるかな…。と思っていた人でも、今回の新iPadは1ヶ月かるーくバイトしただけで買えてしまう値段です。

 

もうこれは買わない理由が見つかりませんね。笑

 

iPadiPhoneの画面が大きくなってできることの幅が増えているだけで基本的な操作は変わらないので、iPhoneを持っている人ならすぐに使いこなせると思います。

(僕は、iPadの次にiPhoneでしたが。笑)

 

 

大学生の皆さん!!iPadを使って最高の大学生活をおくりましょう!! 

 

 

 

こちらの記事もよろしければご覧ください↓↓ 

to-way.hatenablog.com