スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

ブログを始めて3ヶ月…アクセス数は…。

こんにちは。とみです。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は成人式が終わると同時に冬休みも終わり、急にどこか遠いところから現実に引き戻されたような感覚に陥っていて中々通常の生活が送れていません。笑

 

 

そんな中、今回はブログの近況報告をしていきたいと思います。

  

気づけばこの「はてなブログ」に記事を投稿し始めて3ヶ月が経ちました!

 

ブログをはじめる前の小さな目標である「3ヶ月継続」を無事達成することが出来たわけです。

 

最近は記事の投稿は控え目でしたが、その分ブログのデザインの変更をしていました!

 

ヘッダーの作成や、CSSカスタマイズを結構行っていたので、記事の作成が中々進まず…。

 

 

さて、みなさん気になるであろうアクセス数についての話をしていきます。

 

3ヶ月でどれくらいアクセス数が増えたのか!?

 

 ずばり!

 

 

そこそこ増えました!

 

 

12月のアクセス数は大体200アクセスぐらいでした!

 

11月が100アクセスぐらいだったので、なんと倍ぐらい増えたことになりますね。

 

いやー嬉しいですね。笑

 

おそらくこちらの記事が結構なアクセス数アップに貢献しているのかなと思います。

to-way.hatenablog.com

 

そしてなんとありがたいことにこの記事で初スターも頂きました!!

 

気合入れて記事を書いて良かったです。笑

 

 

そしてさらに!こちらの記事では初のブックマークも頂きました!

to-way.hatenablog.com

 

そしてそして、この記事のためにYouTubeに投稿したルービックキューブの動画の再生数が100回を突破しました!

 

感謝感激です。笑

 

 

こう振り返ってみると、やはりアクセス数が多い記事の共通点は、時間を掛けて書いた記事であることかなーと思います。

 

このブログでは、この記事のような近況報告や日記的な記事もたまに投稿しているのですが、やはりあまりアクセス数は稼げていないです。(アクセス数に関する記事は割とありますが。笑)

 

なので、アクセス数をアップさせようと思ったら、時間をかけてクオリティの高い記事を投稿していくべきなのかなと思います。

 

とはいえ、1つ1つの記事にそんなに時間もかけていられないので、クオリティの高い記事を出来るだけはやく書けるようにするべきではありますね。

 

 

アクセス数はアップしましたが、まだまだ大した数字では無いですのでこれからもクオリティの高い記事の投稿を意識して、このブログを続けていこうと思います。