スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ/YouTube/Twitterのヘッダー・アイコンを「Procreate」で作成してみた。

こんにちは。とみです。 ブログを始めて2ヶ月以上経ち、ようやくブログやYouTube、twitterのヘッダー(アイコン)を作成することが出来ました。 なかなかデザインが決まらなかったというのもあるのですが、 「そもそもヘッダーってどうやって作ればいいんだ?…

【最強ノート術】iPad(iPhone)を使っためっちゃいい勉強方法を思いついた。

こんにちは。とみです。 勉強を頑張っている学生の皆さん! 勉強する時ってほとんどノートを使いますよね。でも、紙のノートってあんまり使い勝手が良く無い気がしませんか? 例えば… 消しゴムで消した時に跡が残っちゃう 消しカスが邪魔 なんだかんだすぐ無…

【日記】ブログの更新頻度がああぁぁ

こんにちは。とみです。 最近ブログの更新頻度が落ちてきてしまいました…。 というのも、いくつか記事を作成してはいるのですが、どれもなかなか完成出来ていません。 大学が!バイトが!忙しすぎるっっ!!!ってわけでも無いんですけどね…。笑 今自分の中…

ブログを始めて2ヶ月で、あの「SmartNews」からアクセスが…?

こんにちは。とみです。 最近忙しくてなかなか記事が更新できていなかったのですが、今日は大学を休みにしたので(?)ブログの記事を書こうと思い、ふとブログのアクセス解析を覗いてみると、、 アクセス元サイト Google Yahoo!検索 www.smartnews.com はて…

独学でピアノを始めて1年ぐらい経ったので、耳コピ演奏動画を投稿してみた。

どうもこんにちは。とみです。 去年(2016年)の夏ぐらいに、YouTubeやニコニコでピアノの演奏動画を投稿している『まらしぃ』さんの動画をYouTubeで見て、「自分もこの人みたいに好きな曲を弾いてみたい!」と思い、2016年の年末ぐらいから独学でピアノを練習…