スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

ブログを始めて半年!はたしてアクセス数の増加は…!?

f:id:To-way:20180409161030j:plain

 

こんにちは。とみです。

 

 

先日、はてなブログを始めて半年が経ちました!!

 

はてなブログからメールが届いてハッとしてました…。笑

 

いやー早いものですね。ブログを始める前は1ヶ月も続くか不安だったのに、気づけば半年です。

 

 

ということで、今回はこのブログ「スキマ時間に。」を振り返りつつ、今後について書いていこうと思います。

 

 

まず、記念すべき初投稿はこの記事ですね↓

to-way.hatenablog.com

 

初めはこの記事を書こうと決めてからブログを作ったので、気づいたらブログ未経験、初投稿にしてはやりすぎなぐらいの文字数行きました。笑

 

頑張った甲斐もあって、そこそこのアクセス数は行ったかなと。

 

 

そして、このブログで始めてスターをもらうことができて、アクセス数も多い記事がこちら↓

to-way.hatenablog.com

 

この記事は、大学受験勉強時代に息抜きにやってたルービックキューブを思いつきで軽く投稿した記事でした。文字数もそんなに多くはなく、簡潔にまとめた記事ではあるのですが、後々アクセスが集中しました。

 

そして、この記事で始めてのYouTube投稿!

 

気づけばその動画も再生数が900回を超え、もうすぐ1000回再生というところまで来ていました。嬉しい。

 

 

そしてそして!今のところ最も力を入れた記事がこちら↓

to-way.hatenablog.com

 

この記事は、僕がひたすらiPadを褒め称えまくる記事でして(笑)、結構なボリュームになっています。

 

その甲斐あって、アクセス数もかなり多い記事となっています。

 

自分が1番力を入れて見てほしい記事が多くの人に見られているというのは非常に嬉しいです。

 

あ、まだ見ていない方は絶対見てください。iPadまじでおすすめなので。

 

 

そして、この記事!

to-way.hatenablog.com

 

この記事は、ブログというよりYouTubeがメインではありますが、僕の中ではブログをやってなかったらYouTubeもやってなかったと思うので、ブログに記事としても投稿しました。

 

完全に趣味として始めたピアノの動画を投稿するとは思ってもいなかったので、自分でも驚きです。笑

 

YouTubeの方は、ありがたいことに2本目の動画がかなり再生していただたけたようで、嬉しい限りです。

 

今、次の弾いてみた動画を準備しているところです。次の動画はピアノ演奏以外のところで時間がかかっています…。

 

 

そして、この記事あたりから急激に投稿頻度が落ちます。笑

to-way.hatenablog.com

 

これは大問題ですね。 笑

 

しかも、まだ続いている!笑(笑い事ではないですね。)

 

一応ブロガーとして、サボるのはどうかと思うところもあるのですが、このブログはブログ名の通り、「スキマ時間に」見ていただけるような記事を、僕が「スキマ時間に」書くというのをコンセプトにしているので、ゆっくり投稿していこうと決めました。質の低い記事を量産しては意味がないのです。(めっちゃ言い訳&自己暗示。笑)

 

 

では、そろそろ最近のアクセス数についてお話ししていこうと思います。

 

結論から言うと、最近、、急に、、、

 

アクセス数が増加しております!!

 

なんと最近のアクセス数の平均は30ぐらいありまして、先月の平均が10とかだったと思うので、かなり良い傾向かと!

 

日によっては50を超える日もちらほらとあるぐらいです。

 

しかも、アクセスの95%以上がGoogle検索から!

 

ついに検索した時に上の方に表示されるようになったようです。これは嬉しい。達成感ありますね。

 

 

最後に、今後について。

 

今後は、変に投稿頻度を気にせず、自分のペースで質の高い記事を投稿することを第一として、ブログを続けていこうと思います。

 

そして、YouTubeの方にも力を入れて、みなさんのおすすめ欄に出てくるような動画が作れたらなと思っております!(笑)

 

 

では、また。