スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

ようやく大学のテストが終わりました!(ブログ・YouTubeの話も)

こんにちは。とみです。

 

ようやく!大学のテストが終わり春休みが始まりました!!(歓喜)

 

ようやくブログが更新できます。前回の投稿から2週間以上も空いてしまいました…。

 

ただでさえ記事を書くのに手こずっていたのに、そこにテストという怪物が乱入してきて大変でした。笑

 

 

いやー、やっぱりテストって辛いですね。

 

今回は1週間で10個ほどテストがあったんですが、特にえぐかったのは無機化学でした。

 

とにかく範囲が多く、しかもテストの問題がクソむずい!笑

 

毎年かなり多くの人が落ちていることもありだいぶ勉強したのですが…

 

半分出来た…かな?ぐらいでした。笑

 

まぁ問題が難しい分採点は甘いらしいのですがめちゃくちゃ不安な出来でした。笑

 

テストの出来具合で言えば英語もなかなかひどかったですね。

 

外国人の方が作ったテストだったのですが、問題の意味が全く分からなかったので、

「Sorry, I don’t know the meaning of this question. 」

 って書いときました。笑

 

まあちゃんと分からないことが伝えられたので単位は取れるかな?笑

 

それにしても大学のテストは難易度に差がありすぎますね。

同じ科目でも先生が違うだけで難易度もえげつないぐらい変わります。

 

なのでクラス分けがある講義は運要素がだいぶ強いと感じます。笑

 

 

さてテストの話はここまでにしておいて、YouTubeの話に移りたいと思います!

 

なんと!

2週間ほど前に投稿したこちらの動画の再生数が約5000回を突破しました!!


【独学耳コピ】Lemon / 米津玄師 弾いてみた 【ピアノ】

 

そしてチャンネル登録者も10人を突破しました!!!

 

見てくださった方、高評価、低評価してくださった方、そしてチャンネル登録してくださった方、本当にありがとうございます!!

 

まだまだ下手くそな演奏ですがここまでの再生数まで行ったのは嬉しいですね。

 

今後ももっとクオリティの高い動画になるよう頑張っていきたいと思います!

 

 

そして!なんとYouTubeだけでなくありがたいことにこのブログにはじめての読者が!!!

 

読者になっていただいた方、本当にありがとうございます。通知が来た時はめちゃくちゃ嬉しかったです。一瞬テストのことを忘れて幸せな気持ちになりました。笑

 

 

テストも終わって約2ヶ月のながーい春休みが始まったので、ブログの更新、YouTubeの投稿など色々と力を入れていきたいと思いますので、みなさんぜひ「スキマ時間に」このブログ、そしてYouTubeの方も見ていただければと思います!

 

 

では、また。