スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

ブログを始めて約5ヶ月!果たしてアクセス数はどれほど増えたのか…。

f:id:To-way:20180227175511p:plain

 

こんにちは。とみです。

 

最近になってようやく寒さが大人しくなってきて、だんだんと暖かくなってきましたね。個人的には一年中今ぐらいの気温であってほしいものです。

 

 

さて!今回は久しぶりにブログを振り返っていこうと思います。

 

前回ブログを振り返ったのははじめて3ヶ月のときだったので、それから約2ヶ月でどれだけこのブログが成長したのかというところですね。

 

まずはブログの更新状況!

 

これに関してはあまり良いとは言えない結果です…。

というのも、12月後半あたりから投稿頻度が著しく低下していて、1月は3記事、2月は(この記事含めず)2記事という信じられないぐらい少ない投稿数に…。

 

1ヶ月前にこの記事でも書いたのですが、未だにブログスランプ(?)のような状況が続いてしまっています…。

to-way.hatenablog.com

 

記事を書き始めてもなかなかまとまらず下書きになるばかり…というブロガー(と言って良いのかわかりませんが)として最大の壁にぶち当たってしまっています。

もっと文章力や構成力を磨いていけるよう努力しなくては…。

 

 

と、ネガティブな報告はこれでおしまいにして!ここからは良い結果を報告していきたいと思います。

 

まずは、はてなスター数!

 

2ヶ月前に初のスターをいただきまして、それからなんと今日(2018/2/27)で合計4つのスターを頂きました!!ありがとうございます!!

 

これは本当に嬉しいですね。やはり読者の方がこのブログの記事を読んでどう思ってくださっているのかどうかは全くわからないので、このようにスターをつけていただけると、その記事を少しは良いと感じてもらえたんだと思えて大変自身につながります。

 

続いては、この前記事でも書いたとは思うのですが、このブログに初の購読者さんが!(購読といっても、もちろんお金は発生していません)

 

これもすごくうれしいことです。ありがとうございます!!!

 

 

そしてお次はいよいよ、気になるアクセス数についてお話しします!

 

 2ヶ月前の12月のアクセス数の合計が約200程だったのに対して、、、

 

今月2月のアクセス数の合計は!!なんと!!!

 

 

約450!!! 

 

そして!!このブログを始めて5ヶ月の合計アクセス数は1000を超えました!!(拍手)

 

一言でいうと、かなり増えました!笑

 

最近では1週間で100アクセスは超えますし、1日の平均アクセス数は20ぐらいになってきています。

 

2ヶ月前は1日のアクセス数が一桁であることが当たり前だったので、非常に驚いています。

 

ブログを続けていてよかったと思います。このブログを見てくださった方、見てくださっている方、どうもありがとうございます。

 

アクセス数の向上に繋がった理由の1つはやはりYouTubeだと思います。1ヶ月前に投稿したこちらの動画の再生数がありがたいことに7500再生を超えまして、登録者も10人を超えました。

www.youtube.com

 

この動画の概要欄にもブログのリンクを載せているので、そこからのアクセスも少なからずあります。ブログを見にきてくださった方、ありがとうございます!

 

 

とはいえ!このブログのアクセス元はGoogleやYahooなどの検索エンジンからのアクセスが8割を超えているので、ちゃんと検索にも引っかかっているみたいで安心です。笑

 

 

と、感謝ばかりの今回のブログの振り返りはここらでおしまいです。

 

最近は投稿頻度が落ちているものの、今までに投稿した記事のアクセスが増えているので、少しづつではありますが、ブログが成長できているのではないかと思います。

 

今後もたくさんの人に見てもらえるような記事が書けるよう努力していきたいと思います。

 

 

そして最後に!

もうすぐ僕のスマホAndroidからiPhoneに変わるかもしれません!!(僕の中では一大ニュース)

 

おそらくiPhoneに変えた時にはまたなんらかの記事を出す予定です。

 

iPhoneになるということは、YouTubeに投稿する動画の画質の向上に期待できるかと!(カメラは持っていないのでスマホで撮影しています)

 

すでに何曲か練習はしていて、もうあとは撮るだけの曲もあるので、iPhoneに変えたらなるべく早く動画を投稿するつもりです。

 

その時には、また見ていただければと思います!

 

 

では、また。