スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

ブログを始めて1ヶ月でやっと……

f:id:To-way:20171111220449j:plain

こんにちは。とみです。

 

今回は、近況報告第2弾です。

 

気づいたらブログを始めて約1ヶ月経ちました。

 

 

先日、はてなPro(有料)の無料期間が終わってしまい、これからは無料でやっていこうと思っていたんですが…

 

無料だと、広告が勝手に表示されてしまったり、スマホ版の記事にはcssカスタマイズが反映されなかったりと、いろいろと不便なことになってしまっていたので、有料版のはてなProでやっていくことにしました。

 

はてなProの料金プランは、1ヵ月コース、1年コース、2年コース、の3つのコースに別れており、それぞれの値段が(全て税込)

  • 1,008円   1ヶ月コース
  • 8,434円    703円/月    1年コース
  • 14,400円    600円/月    2年コース

となっています。

普通に考えて、長くやっていくつもりがあるなら、1年、2年のコースを選んだ方が圧倒的に得なのですが、全て一括で払わないといけないんですよね。

 

というわけでちょっと今お金に余裕が無い僕は長期コースを選ぶことが出来ず、仕方なく1ヵ月コースで月1008円を払うことにしました。

 

そろそろちゃんとバイトしなきゃいけませんね…。笑

 

とはいえ、コースはいつでも変えられるので、またお金に余裕が出来たら長期コースにしてみようかなと思っています。

 

 

さて、いよいよみなさん気になっているであろうアクセス数の話をしたいと思います!

 

近況報告第1弾であるこの記事では、初めて1週間のアクセス数を公開しました。 

to-way.hatenablog.com

 

まぁ前回はまだはじめて1週間ということで、数字はあまり気にしていませんでしたが、1ヶ月となるとそろそろ数字が気になってくる頃ですよね。

 

1ヶ月というと、記事数も増えてきてアクセス数も増えてきておかしくない時期ですが、、果たして僕のブログはどうなのでしょうか、、、

 

 

気になるアクセス数は、、、、

 

 

 

合計で、、、

 

 

 

 

110!!!!

 

 

なんと遂に100突破!!(合計で)

 

 

そしてこの記事を書いている今日(11/11)のアクセス数はなんとはじめて1日のアクセス数が10を突破しました!!!!ありがとうございます!

 

 

はい。ということで記録が伸びたのは確かなんですが、大したことは無いですね。笑

 

僕的には、1日50アクセスは行きたかった…

 

とはいえ!このブログを見てくださる方が増えてきていることは確かなので、これからも身のある記事をどんどん書いていこうと思います。

 

先日、Googleで自分の記事が何番目くらいに表示されているのかをチェックしてみたところ、いくつかの記事が検索結果の1ページ目に来ていたので、すごく嬉しかったです。

 

この1ヶ月で、Amazonアソシエイトの審査に通ることができ、Googleアナリティクスを導入し、iTunesアフィリエイトに落ち(笑)、そして、YouTubeにはじめて動画を投稿する、などいろいろなことをしてきました。

 

 

まだまだ発展途上なブログですが、これからももっといろいろなことに挑戦して、そしていい記事が書けるように頑張っていきたいと思います。

 

 

とりあえず今考えているのは、YouTubeでピアノの演奏動画なんかを投稿してみたいなとか思ってます!

 

独学でピアノはじめてもうすぐ1年ぐらいになるので、「独学1年目で耳コピしてみた!」みたいな動画を出そうかなと…。笑

 

でも録音環境等も整っていないので、いつ投稿出来るかは分かりませんが、出来るだけはやく、出来れば今年中には投稿したいです。

 

 

そのためにもお金が……バイトしなきゃ。笑

 

 

ということで、ブログを始めて1ヶ月目の近況報告でした!

 

 

では、また。