スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

ネットショッピングするならネット銀行の口座を作っとくと超便利。

f:id:To-way:20171012103612j:plain

みなさんネットで買い物するときの支払い方法ってどうしてますか?

 

 

例えば僕がよく利用しているAmazonですと、いろんな支払い方法があるわけなんですが、コンビニ支払いだと、せっかくネットで買ったのに結局着替えて外に出なきゃいけないし、代金引換だと手数料が結構かかってしまいます。これではせっかく安く買っても意味がないっ。Amazonポイントだとどうしても微妙に使い切れず残っちゃうし。

 

 

その点クレジットカード支払いは、そういった短所が一切ありません。

でも、「クレジットカードで買うのってちょっと怖い」とか思ってなんとなく避けている人や、「クレジットカードで払っているけどなんかあったらどうしよう」とか不安に思っている人結構いるんじゃないでしょうか。

 

 

そんな人にめちゃくちゃおすすめなのが、「ネット銀行」です。

 

 

ネット銀行にはいろいろ種類があるのですが、僕が今回おすすめするネット銀行はジャパンネット銀行です。

 

僕は最近大学以外での支払いはほぼこのジャパンネット銀行デビットカードで済ましているぐらいです。笑

 

※ここでは、僕のおすすめする機能などを簡潔に紹介しています。もしこの記事をきっかけに作ろうと思った方は公式サイトの方に詳しい説明が載っていますので、そちらも必ずご覧ください。

 

 

作るのがとにかく楽!

本当に作るのが楽なんです。

普通の銀行だと、口座を開設するためにはわざわざ近所の銀行支店に必要な書類をもって出向かないといけないですよね。しかも銀行とか郵便局の窓口の受付時間って多分ほとんどの人がなかなか行けない時間帯じゃないですか?休みの日はやってないし、平日は開くの遅くて閉まるの早いし。笑

 

でもジャパンネット銀行だったらそんな不安は一切ないんです。なぜならネットでいつでも申し込みができるんです!

 

ジャパンネット銀行のホームページで口座開設をクリック→口座開設フォーム入力→本人確認書類送信または輸送→あとはキャッシュカード等が届くのを待つだけ

 

これだけです。しかも!運転免許証を持っている人であればアプリで写真を撮って送信するだけでいいんです!

すごいですよねほんと。笑

 

安心できるセキュリティ。

なんといってもネットで使う上で最も重要になるといっても過言ではないのがセキュリティですよね。

 

簡潔に説明すると、ログインパスワードや暗証番号だけでなくトークン方式によるワンタイムパスワードや、ログインIDの設定によってより強固なセキュリティになっています。

 

特にトークン方式のワンタイムパスワードはその名の通りワンタイム(一回限り)しか使えないのでパスワードが盗まれたりする心配は一切いらないですね。

 

振り込みや残高確認はいつでもスマホで。

これもほんとに便利です。

 

公式アプリをダウンロードしてログインすれば、すぐに残高確認や振り込みができます。なので、ネットでお金を使った後にすぐアプリで残高が確認できるってわけです。

 

スマホ依存症である僕たちにはほんとにありがたいですね。笑

コンビニやゆうちょなどのATMで入出金可能

提携ATM利用手数料は入金・出金それぞれ毎月一回無料!

 

2回目以降は、3万円以上の入出金で手数料無料!

 

「え、毎月一回だけ無料って少なくない?」って思った方いるかもしれないですが、そもそもネット用にするんだったら毎月一回の入出金でいいと思います。

 

月に一回ある程度入金して、どうしても現金が必要になった時だけ出金する。十分ですね。

 

※提携ATMなどについては公式サイトをご覧ください。

使いすぎないデビット機能。

デビット機能とはクレジット機能とは違い、銀行に入っている分のお金しか使うことはできない。という機能です。

 

クレジットカードだといわば使い放題なのでついつい使っちゃいますよね。それで請求額がえらいことに、、なんてことは珍しくないと思います。ですが、デビットならそんな心配は一切必要なし!残高はスマホで簡単に見れますし。

 

そして、このデビットカードというのは結構使えない場面が多かったりするのですが、ジャパンネット銀行デビットカードは割といろいろなところで使える。というメリットがあります。

オススメの有効活用法。

ここまでいろいろとおすすめな機能を紹介してきましたが、最後に僕が個人的におすすめする有効活用法を紹介したいと思います。

 

それは、ヤフオク!を使った活用法です。

そもそもジャパンネット銀行は、ヤフーの連結子会社なので利便性がとてもいいんです。

どういうことか簡単に説明すると

 

ヤフオクで物を売る→売り上げをジャパンネット銀行で受け取る→そのお金でネットショッピング

 

こういうことです。ネットで稼いでネットで使う。こうすることで、ジャパンネット銀行はネット用の第2の財布になるわけです。

 

でもヤフオクでどうやって稼ぐの?という方はこちらの記事もあわせてご覧ください。

to-way.hatenablog.com

まとめ

どうでしたでしょうか。

 

始めにも言いましたが、僕は最近ほんとにネット銀行に頼りっぱなしです。笑

 

ネットでの支払いは間違いなく全部ジャパンネット銀行デビットカードで支払っています。前の記事でも紹介した通りヤフオクでお小遣いを稼いでいるので、Amazonで注文したり電子書籍を買ったりと結構お金を使っていますが、財布の中身は全く減っていません。笑

 

みなさんもぜひ、使ってみてはいかがでしょうか。