スキマ時間に。

ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

【日記】成人を迎えて思うこと…。

こんにちは。とみです。

 

 

気づけば2017年が終わり、2018年がやってきましたね。

 

 

はやすぎるっ!!

 

 

かつてこれだけ短く感じた1年があったのかと思うぐらいにはやく終わった1年な気がします。

 

みなさんはどうですか?

 

小学生の時なんかは、割と長かったイメージがあるのですが、歳をとるにつれてかなり短く感じるようになりました。笑

 

  

2018年と言えば!

 

「平成30年」

 

もうこの「平成」という年号が使われるのは今年で最後になってしまいましたね。

 

僕は平成10年生まれなので、非常に馴染みがあり、愛着があるので少し寂しい気もしますね。

 

というか、平成が終わり次の時代が来るということは、もう平成生まれである僕はちょっと古い人になっちゃうんですよね。今の昭和生まれの方々のように。笑

 

今までは「昭和の時代はこんな風でした…」なんて言われていたのが、もうすぐ「平成の時代は…」に変わっちゃうんですね。

 

なんか急に歳を取った気分になりますね。笑

 

次の年号は何になるんでしょうかね…。予想して書いておきたいところですが、全く検討も付かないのでやめときます。笑

 

 

さて、なんと今年でとみは20歳を迎えます!

 

もうすぐ成人式!

 

はやすぎるっ!(2度目)笑

 

 

もう僕も20年も生きているんですね…。あっという間だったような、凄く長かったような、という感じです。

 

 

20年を振り返ってみるといろいろと思うことはありますが、何よりも大きな事故や病気も無くしっかり健康に生き続けられていることが幸せです。

 

そしてそれは家族や友人など色々な人の支えがあってのこと。本当に感謝しています。 

 

 

そして!今の所は、順調に自分の中での目標をある程度達成出来ているかなと思います。

 

なのでこれからは今までよりも目標の質を高め、そしてそれを達成できるように日々生きて行こうと思います。

 

 

最後に、去年2017年を軽く振り返って終わりにしたいと思います。

 

去年は、そこそこ色んなことがあったかなと思います!

 

何よりもまず、このブログ、そしてYouTubeなど、新しいことにチャレンジ出来た年だったなと思います。

 

今までは中々新しいことにチャレンジするなんてことは来てこなかった気がするので、少しは成長出来たかなと思います。

 

 

とはいえ!まだまだこれから人生は長いですので、R-1グランプリに出場するホリエモンさんのように(笑)、もっと色んなことにチャレンジして行きたいと思います。